« sevillaの街 | トップページ | パリへ到着!まずは・・・ »

2012年2月 2日 (木)

くらべない幸せ

こちらに来ると、時間がゆっくり流れていて私にとってtとても心地よい。。。

予定をつめ込まず、その日の思いつきやコンディションで行動することがほとんど。

P2028854

この日は珍しく19時ごろ、カテドラルのあたりで待ち合わせ。

それは、姉のフラメンコのクラスメイトでもある絵描きさん。彼の名前は「バシリオ」。ブルガリア人です。姉とは長い付き合いになるらしい。もちろんフラメンコだけでね。

偶然、街でお会いして「タダで書いてあげるから20時までにカテドラルのあたりにおいで!」と言われ「タダほど怖いものはない!」と思いながらも、バシリオの絵が見たくて向かってみました。

P2028856

客待ちしているバシリオを発見。この日の調子はどうなのかな?

私たちを見つけると「ここに座ってニッコリ笑って、視線はここ。」とやたらと注文をつけてくる・・・おかしくもないのにそんな笑えないし、沢山の観客が集まってきて何だか恥ずかしくなり、つくり笑顔がなくなると「笑え!」と何回も注文してくる・・・

ちなみに普段のバシリオは悪ふざけばかりしているギャグキャラだそうです・笑

ですので、描く絵も写真のような繊細な美しい絵ではなく、ふざけたアニメのようなギャグ系。

P2028858

「こんな真剣なバシリオ初めて見た!」と姉。

P2028859

これといって特徴のない私の顔をどう描くんだろう・・・と楽しみにしていながらも「服は着せてね!」とお願い。これ大事でしょ・・・?

P2028860

完成!「可愛く描いてくれてありがとう!バシリオ。大切にするからね。」

かぶっていた帽子にフラメンコ衣装、そしてお花も添えてくれました。

そしてまったくお金を受け取ろうとしないバシリオ。こちらもしつこくすると「じゃぁ、明日セルベッサ(ビール)ごちそうして」と言われOK!それでいいの・・・?

アンダルシア・selillaへ行かれた時には、是非バシリオの絵を楽しんでいただきたいです。

PINTOR ARTISTA    Vesselin Vassilev Grigorov

Tel  (+34) 622 24 99 97    v.v.grigorov73@gmail.com

英語可

P2028862

何の保証もないギリギリの生活、いわゆる「その日暮らし」をしていても十分楽しんでいる人もいれば、お金には一生困らない「お金持ち」。でも、使い方も楽しみ方も知らない・・・なんて人もいるはず。

何を幸せって感じるかは人それぞれ・・・くらべないし、くらべられない。幸せは・・・

「体験レッスン」随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい!
《メールでのお問い合わせ》

↓ランキングに参加してます。いつも応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

|

« sevillaの街 | トップページ | パリへ到着!まずは・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181604/53887741

この記事へのトラックバック一覧です: くらべない幸せ:

« sevillaの街 | トップページ | パリへ到着!まずは・・・ »