« スプレーバラのマスブーケ | トップページ | 永遠の白×グリーン »

2012年7月19日 (木)

南国ヴァカンスの過ごし方

しばらく、お仕事をお休み頂いておりました。ブログも・・・

久々の更新ですね。

ご紹介したい生徒さんの素敵な作品はお楽しみということで、今日はヴァカンスで訪れたセブ島をご紹介させてください。

出発の2か月ほど前、航空チケットやホテルは手配したものの、出発間際になって行けるのわからないドキドキの毎日でした。

周りの方にはご心配おかけしました。。。

決行が決まり前日に東京入り。遊びの為の段取りは何よりも得意!夕方の活け込がおわり、18時の新幹線に乗ることが目標!調子よくスムーズに17時ごろ帰宅。「余裕で18時の新幹線に乗れる。さすが~!」と思っていたところに郵便ポストに不在通知が。しかも保存期間が留守中。

結局、取りに行くことに・・・しかも生ハムとメロン。すぐに食べたい生ものなのに、タイミング悪いなぁ。

そんな出発前日でしたが、翌日の夕方、無事にセブ島到着。

P7121407


まずは、ワインを飲みながらのチェックイン。

その後は、ホテル内のイタリアンレストランへ。素敵なレストランでしたがカメラを忘れてしまいました。。

翌日、快晴!!!

P7131418

まずは海でしょ?やっぱり!

P7131419

海外に行くと自由感がたまらない。人に惑わされずに自分の好きなように、それぞれ自分の楽しみ方を知っている。

「みんな一緒!」「私もー」なんて・・・もっと自分の主張をしてほしいものだ・・・

P7131425_2

必要以上に日焼けは気にしない・・・

P7131440

透明感が伝わりますか?最高に美しい海。

魚も優雅に泳いでいます。

P7131444

もちろん私は泳ぎましたよ~!海岸から150メートルほど先にある筏に向かって!

思ったより遠かったー。でも監視員がボートから見張っていてくれるので安全です。

何往復したんだろう・・・?

おかげで2日後に筋肉痛・笑

私たちのヴァカンスの過ごしたかは決まっている。ボーっとしていること・・・

P7131451

海岸でアルコールをいただきながら、本をひたすら読む。暑くなったら、勝手に海に潜り、知らない間にシエスタ・・・会話もほとんどない。

そして短期のリゾート滞在でしたら、ホテルから出ることはありません。

P7131456


夕方は、アペリティフでワインとアミューズブーシュをいただき。

P7131458

お庭を通って、レストランへ。

P7131470


メインは、ぷりぷりのボラを2種のソースでいただきました。

P7131492

サービスで頂いたマンゴー。思ったよりサッパリしていてお口直しに美味しかった。

P7131464

お隣には、海をゆったり眺めながら、波の音を静かに聴く・・・そんな素敵なバーがありました。

P7141537

海の向こう側に映る光が反射して、とても美しかった。

P7141500

二日目はあいにくの雨。というより、土砂降り・・・

でも大丈夫、こんなお天気でも昼からはカラッと爽やかな天気に!

こんなに土砂降りにだったのにもかかわらず、天気になったら花壇にお水を撒いている従業員・笑。

何だか「平和・?」を感じた一瞬でした。

2日目のランチは、ここと決めていた理由。

P7141513_2


「ワニ・バーガー」

前日からお店の方に、しつこい程おすすめされて・笑・・・今、思えばありがとう。

滞在中で一番おいしかったよね!

3泊4日のセブ島。

P7151559_2

ホテルも大変快適で、何不自由なくゆったりできた滞在。本当に心休まるヴァカンスを頂きました!

みなさんも、ぜひリフレッシュしてくださいね。

どんな形であれ、とても大切なこと・・・

p>「体験レッスン」随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい!
《メールでのお問い合わせ》

↓ランキングに参加してます。いつも応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

|

« スプレーバラのマスブーケ | トップページ | 永遠の白×グリーン »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南国ヴァカンスの過ごし方:

« スプレーバラのマスブーケ | トップページ | 永遠の白×グリーン »