« 白ダリアのマリアージュブーケとディスプレイブーケ | トップページ | モダンスタイルの定義 »

2012年11月 2日 (金)

レッスンで気づく優れた部分と悪い癖。。。

スキルアップを目指すなら、基本的には月2回の隔週レッスンをおススメしています。

でも、みなさんそれぞれお仕事やお約束など色々な事情で、なかなかリズムが掴めない方も少なくありません。無理せずにご自分にあったペースでお越しいただくことが一番だと思います。
このスタイルが当スクールの自慢でもあります!と一人勝手に思っています・笑。


そんなゆる~いシステムの中、毎週通ってくださっている熱心な生徒さんもいらっしゃいます。
今日お越し頂いたアドヴァンス・クラスの生徒さん。気が付けば、みなさん毎週お越し頂いていますね!

今日のレッスンは難易度高いコスモスと枝物のナチュラルブーケをお作り頂きました。


Pb013362

毎週お越し頂いていると、生徒さんの優れているところと悪い癖のようなもの(笑)に気づく。

「今日はきゅ~っとしないでくださいね・・・」と忠告。

途中、ブーケを握らせてもらいながら確認。ご覧のとおり、美しいブーケに仕上げて頂きました!

Pb013356


「私自身も手応えありました!」と満足げな様子で写真撮影。

「基本的なフレンチスタイルが勉強したくて・・・」とお花のご経験が長い生徒さん。
フローリストとしてもご活躍されています。

Pb013369

イメージを掴むことが早い彼女は、あまり迷うことがありません。
最近は、お花のつなぎ方や穴と空間を見分けることを中心にレッスン頂いています。


そして、2コースを併用受講頂いる生徒さん。

Pb013373

幼い頃からお花に囲まれた生活を送りながらも、フラワーアレンジメントのレッスン経験がほとんどなかった生徒さん。「初めまして・・・」で始まったレッスン。
出来上がりの美しさよりも、基本的な大切なことを見逃していないかなぁ・・・?と念入りにチェックさせて頂いています。

悪い癖がつかないように・・・
そして、優れている感覚は消さないように・・・


沢山ではなく、何か1つ感じて持ち帰って頂けるものがあれば嬉しく思います。

多くを望まず、少しずつ上達されていく生徒さんを心から応援しています。


「体験レッスン」随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい!
《メールでのお問い合わせ》

↓ランキングに参加してます。いつも応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

|

« 白ダリアのマリアージュブーケとディスプレイブーケ | トップページ | モダンスタイルの定義 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181604/56021962

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンで気づく優れた部分と悪い癖。。。:

« 白ダリアのマリアージュブーケとディスプレイブーケ | トップページ | モダンスタイルの定義 »