« デビュー!本番マリアージュ・ブーケ | トップページ | 今年のクリスマス・リースレッスンのお誘い☆ »

2012年11月20日 (火)

オリジナルなクリスマス・カード☆


今月のベーシック・クラスは実物をたっぷりお使い頂きました。

コンポジションは久しぶりのレッスンとなりましたね。


まずは、大切なオアシスセットのことから復習。

そして、オアシスに挿す長さは、花材の種類や長さによって異なります。
ただ、基本的な挿す長さはある程度決まっていますので、あまり細かく考える必要はありません!
少しずつ意識されるといいですね。

そういった基本的な知識などベーシック・クラスで学んで頂いております。


こちらのコンポジションでは姫リンゴがメインです。

「転がっているように表情をつけてくださいね。」


みなさん、少し悩みながらもナチュラル感溢れる素敵なコンポジションをおつくりされました。


一挙にご紹介させて頂きます。


Pb103627


Pb103630


Pb133632


Pb133633


Pb143645


Pb153664


Pb153665


Pb153667


Pb173683


今年のクリスマスカードにできそうですね☆

|

« デビュー!本番マリアージュ・ブーケ | トップページ | 今年のクリスマス・リースレッスンのお誘い☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181604/56147399

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルなクリスマス・カード☆:

« デビュー!本番マリアージュ・ブーケ | トップページ | 今年のクリスマス・リースレッスンのお誘い☆ »