« ギフトブーケは大人ピンク | トップページ | 夏の終わりを告げる「ローズブーケ」 »

2016年8月31日 (水)

集中力が大切なレッスン準備

13年この仕事をさせて頂いているから

そろそろ慣れてもいいだろうと思うレッスン準備

レッスン準備は仕入れから水揚げ

そして生徒さんにお使いいただくお花の準備までのこと

P8234802


まずは仕入れに集中。

レッスンの数をしっかり頭に入れ

花、葉もの、枝ものなどのバランスをなんとなく考えて

P8234809


8月に入り、お盆過ぎまでなかなかお花が揃わない時期は

市場を駆け回り、時には2度3度覗く仲卸さんも。。。

(戻った時には、買われてしまっていることもよくありますsad


P8234804

アトリエに戻り、水揚げ

その時にレッスンの仕分けも同時に行います。

できる限り、前回のレッスン花と同じ雰囲気にならないよう

控えを確認しながら行うこともあります。

そして私が思う生徒さんのお好みをプラスsmile

P8234803

こちらの作品には淡いピンクの秋色アジサイをお使い頂いています

「お好きですよね?」「ハイ!好きです!」

お洋服や小物でなんとなくわかるものですねwink

少しお花合わせが難しかったですが、

イメージ以上にとても素敵にお作り頂きました。

P8234811

まさに生徒さんに助けられていますhappy02

眠い目を擦りながら・・・脳が起きてない中の仕入れ。

まだまだ「しまった~」と思うことは多々ありますが

こうして素敵に仕上げて頂いたときは「良かった!」と思える瞬間です

もうすぐ新学期が始まります

集中力を高めてしっかり頑張りますshine

インスタグラム instagram はこちら
https://www.instagram.com/fleuriste_blanche/

「体験レッスン」随時受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい!
《お問い合わせ》

fleuriste-blanche@i.softbank.jp

080-3200-8739

名古屋市千種区稲舟通り1丁目15-2 光ビル3階
地下鉄本山駅徒歩3分


↓ランキングに参加してます。いつも応援クリックありがとうございます! にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ギフトブーケは大人ピンク | トップページ | 夏の終わりを告げる「ローズブーケ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181604/64132166

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力が大切なレッスン準備:

« ギフトブーケは大人ピンク | トップページ | 夏の終わりを告げる「ローズブーケ」 »